今年もありがとうございました。

 

2023年があと少しで終わろうとしています。

そして私はまあ年内に書き終わらなくてもいいかな、くらいの速さでブログを書いています。

 

今年もいろいろなことがありました。

長期休養からの復帰、イベントへの出演、大阪Jailにお世話になり、ショーに出たり、映像も撮って頂いたり。

今年は自分の中でSMと向き合う時間が思うように取れず、そのためいつもよりもひとりのSM好きとして、SMを強く渇望した1年でした。

いつも転がり落ちるように走っている私ですが、逆にブレーキが効いていて、改めてSMが好き、そしてSMに真摯に向き合えたのではないかなと感じています。

 

来年は年齢的にも節目を迎え、自分の目指していきたいミストレスとしてのキャリア、理想像も定まりつつあり、新年からまた、転がって行くのだと思っています。

とは言え、些細な気持ちの揺れ動きを大切にしたい。しっかりと向き合いたい。ひとりひとりと向き合った結果の多頭飼いを夢見ています。

 

今年一年お世話になった関係者の皆様、本当にありがとうございました。

個別にご挨拶することが叶わないので、勝手ながらブログにてご挨拶とさせて頂きます。

 

そしてマゾたち。

2024年も、いろんな形で、いろんな場所から、ボクたちわたしたちを支配し、君臨し続けます。

今年も1年たくさんの愛をありがとう。

来年もよろしくね。